から揚げさんが本音で語る仮想通貨ψ◥(ºωº`。)◤↷

本音で語る仮想通貨

から揚げさんの誰でも勝てるBTCFX講座その2☆(ゝω・)vキャピ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2017年のGWより仮想通貨の世界に参入や彡(゚)(゚) この世界は基本的にライアーゲームやと思ってくれて構わん。 みんなが正直であれば、どんどん市場は拡大する。それこそが必勝法や。 その中でワイなりにたどり着いた真実を本音で語るでψ◥(ºωº`。)◤↷ ちなみにここで使われてる2ch系統(現5ch)は2ch全AAイラスト化計画のまそ管理人から許可を頂いております☆(ゝω・)vキャピ http://riceballman.fc2web.com/frame.html

って事でその2や✌︎(‘ω’✌︎ )
今回は勝つ為の考え方や☆(ゝω・)vキャピ

1 トレーダーは国家資格と同じレベル

トレードを極めることが出来ればそれだけで生計を立てることが出来るレベルになる✌︎(‘ω’✌︎ )
いわば手に職がある国家資格と同じ言うわけや。
ここで有名な国家資格の取得時間を見てみよか✌︎(‘ω’✌︎ )
1 税理士 2500時間
2 弁護士 6000時間
3 司法書士 3000時間
4 行政書士 600時間
5 トレーダー ???時間

基本的に難しい国家資格程、金を稼ぐことが出来るし勉強時間もかかる。
トレーダーも然り。
勉強×時間=稼げるトレーダー✌︎(‘ω’✌︎ )
あくまでざっくりとしたイメージやけど、毎月1万位を勝ちたいのなら100時間である程度は見えるはず✌︎(‘ω’✌︎ )
自分が目指すトレーダーレベルに応じて勉強時間を作る事が大切や。

2 トレーダーを極める為の勉強方法

これはスキャ以外にない。もしくは草コインやな✌︎(‘ω’✌︎ )
何故スキャ以外に無いと言い切れるのか?
それは数あるチャートを簡単に覚える事が出来ないし、自信を持つことが出来ないからや✌︎(‘ω’✌︎ )
まずはスキャを毎日1時間してみる。
正直5ドルでも10ドルでも掛け金は構わん。勝つか負けるかは関係なし✌︎(‘ω’✌︎ )

ただ、デモでは意味がない。ちゃんと握らないと何も覚えることは出来ない
これは子供の頃に嫌々勉強させられた子ならわかるはず。
自分から進んで勉強をする様になってからの方が学習出来たやろ?✌︎(‘ω’✌︎ )
自分自身がトレードをした後で毎回チャートを見直す事で自然に形がわかる
百聞は一見にしかず言うやつやな。
もしくは事件は会議室で起こってるんじゃない略や✌︎(‘ω’✌︎ )
チャートの形を覚えるだけの机上の空論で勝てる理由が見当たらん。

3 ショートは基本不利な事を自覚する

ビットメックスを使う場合にはショートは不利になる。
以前にも説明しているけど、ショート=持っている証拠金のBTCも同時に下落
せやからショート相場の時はフィアット待機が原則✌︎(‘ω’✌︎ )
所謂ノーリスクや。

そして、ショートは深い所で指すと二度と戻ってこない
延々とスワップ取られるだけやから草コインの買い板が無くなるよりきついレベル
ロングはかなり高い位置でも期待を持てるがショートは持てない。
コインチェック時代には20万円台のショートをずっと握りしめていた方々が居たが、どれだけBTCが下がろうが20万円台のショートは救われない✌︎(‘ω’✌︎ )

ショートしたい人はかなりBTCが高い位置になってからがおすすめや。
ワイの中の計算では40万円を割ることはない
40万円以下になると低レバなら維持率調整でロングが絶対に勝てるイージーモード再来になる。
取引所も人が減って維持が出来ない。
アルトが全部死亡して何もかもが消える✌︎(‘ω’✌︎ )
本当にそんな相場が来ると思っている子は少し洗脳されてるんじゃないですかね(震え声)

4 スキャは一日一時間まで

初めの頃から飛ばし過ぎたら疲れる✌︎(‘ω’✌︎ )
そもそもそんなに集中力が持つわけがない
一番怖いのが寝落ちして焼かれること。
ワイは何度もあった✌︎(‘ω’✌︎ )まじで寝落ちダメ絶対。
安全に考えたらスキャは一日一時間で後はのほほんと過ごす。
月に1万円を原資にして3ヶ月位毎日1日1時間スキャしながらチャートを見たら何か見えてくるはず。

そこで何かしら掴むことが出来るようになるはず✌︎(‘ω’✌︎ )
コツさえ掴めば段々とイージーモードになるから頑張るんや✌︎(‘ω’✌︎ )
ワイがおすすめは25倍。それ以上にすると厳しい。
50倍でもええけど50倍なら50~100ドルポジしか持ちたくない。
25倍で50~100ドルから始めて慣れてきたら少しずつ増やしていく事。
但し上限は500~1000ドルまで✌︎(‘ω’✌︎ )
初心者が調子乗って5000ドルとか積んだら間違いなく焼かれる

5 基本的に勝率重視

よく聞く言葉はトレーダーは勝率ではなく、勝った金額✌︎(‘ω’✌︎ )

これは甘え。

それって要はポジション調整しながら持ってるだけやろ?✌︎(‘ω’✌︎ )
損失でかくなった時に上乗せで積んだりし続けたら資金力ある人なら回避する事は出来る。
しかし庶民のお小遣いでしてる人には無理や。

基本的にワイはどんな局面でも持つポジションの金額は一定額をおすすめする。
この場面はデカく行く。ここは様子見で小さく行く。
これを繰り返すと必ず焼ける✌︎(‘ω’✌︎ )

ワイの実体験や✌︎(‘ω’✌︎ )

一度救われる事に慣れてしまうとリミッターが外れて何度も大きく張り直して資産全ロスカット。

これを回避するためにもポジションは一定で勝率重視のトレードを行う事が大切。
勝った金額は後から付いてくるおまけみたいなもんや。
パチスロで言うとこの設定1で10万円負けたけど設定6たまたま拾えた日に20万円勝ちました☆(ゝω・)vキャピ
言うてる人と変わらんぞ✌︎(‘ω’✌︎ )
安定して利益を出したいなら勝率重視してトレードをするべし。

6 無料グループに所属しよう

有料と無料グループの違いはかなり大きい✌︎(‘ω’✌︎ )
ワイはどっちにも所属した経験があるけど、ワイワイしてるのは無料グループ。
有料は講師対自分。
無料はみんな一緒。
有料で有能な講師が居れば教えてもらう事が出来るかも知れんが、楽しさはない✌︎(‘ω’✌︎ )
金払ってるから教えてくれるのであって友達やないからな✌︎(‘ω’✌︎ )

対して無料グループの場合は色々な意見が活発に出る。
皆違う目線の話が聞けて面白い✌︎(‘ω’✌︎ )
ワイの所属してる無料グループは全員目線はバラバラや☆(ゝω・)vキャピ
大体ワイは隅っこでそっと見てる☆~(ゝ。∂)
無料グループでも有料グループ以上に優秀な人も多い。
お金払う訳やないから気兼ねせずに話できるしな✌︎(‘ω’✌︎ )

それにメンタル管理にも役立つ。
一人でトレードして負けた時に吐き出せる場所を一つ作っておくのも大切✌︎(‘ω’✌︎ )
仮想通貨やってるとか大体内緒の人多いやろ
取引所のチャットでもええけど、人が多いからどうしても埋もれてしまう。
無料グループならいつでも同じメンバーやから安心や✌︎(‘ω’✌︎ )

7 ドテンはしない焼けたらノーポジ

ドテンすると下手した場合にこんがり両面焼きになって死亡✌︎(‘ω’✌︎ )
そもそも焼けた状態で冷静な判断する事が出来る人のほうが少ない。
そんな危険な状態でポジ持つ事自体ギャンブル✌︎(‘ω’✌︎ )

カイジ思考過ぎるとほぼ死ぬ。

あれは漫画の世界やから逆転できるんや
現実は非情✌︎(‘ω’✌︎ )
ドテンする人は相当自信のあるトレーダーのはず。
真似しても損失が拡大するだけや☆(ゝω・)vキャピ
アマチュアがプロの真似をしてもしゃあないぞ✌︎(‘ω’✌︎ )

ワイは焼けた状態からドテンして良い経験をした覚えがない。
時間を空けてもう一度エントリーする事の出来る場所を探す事が大切。

8 ポジションは出来るだけ短く持つ

ポジションは長く持てば持つほど、精神的によろしくない✌︎(‘ω’✌︎ )
仕事しながらチャート見るとか落ち着かんやろ?
スキャならそんな心配も不要。
スイングしたい場合はアルトでするべき。
FXでスイングすると普通の人は気が散って仕事にならんぞ✌︎(‘ω’✌︎ )
ワイは平気やけどな☆(ゝω・)vキャピ

精神的に考えた場合はスキャ以外はノーポジ。
もしくはありえない場所で指値してる位が良い✌︎(‘ω’✌︎ )

9 まとめ

1 時間を掛けて学べ
2 スキャル以外に効率的な勉強はない
3 ショート目線は死ぬ
4 高○名人
5 額ではない。勝率に拘れ。
6 メンタル管理出来る場所を確保する事
7 焼けたら一旦ノーポジ
8 ポジションを持つ時間=ストレス時間

9 アフィリエイトに登録しよう

BTCFX

アルトFX

この記事を書いている人 - WRITER -
2017年のGWより仮想通貨の世界に参入や彡(゚)(゚) この世界は基本的にライアーゲームやと思ってくれて構わん。 みんなが正直であれば、どんどん市場は拡大する。それこそが必勝法や。 その中でワイなりにたどり着いた真実を本音で語るでψ◥(ºωº`。)◤↷ ちなみにここで使われてる2ch系統(現5ch)は2ch全AAイラスト化計画のまそ管理人から許可を頂いております☆(ゝω・)vキャピ http://riceballman.fc2web.com/frame.html

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 本音で語る仮想通貨 , 2018 All Rights Reserved.